テニススクールなら初心者でも一から教えてもらえる

最新情報

2017年12月21日
テニススクールなら初心者でも一から教えてもらえるを更新。
2017年12月21日
テニスはストレス発散にもなるを更新。
2017年12月21日
上級者でも満足できるテニススクールを更新。
2017年12月21日
日中と夜で変わる料金を更新。

注目記事

テニスはストレス発散にもなる

テニススクールはおすすめです! 日頃の運動不足解消に通っている人も多いと思いますが、テニススクールって非常…

more

日中と夜で変わる料金

テニススクールの費用の相場とは? テニスを始めようとした際は、テニススクールに通うという選択肢が最初に出て…

more

テニススクールなら初心者でも一から教えてもらえる

テニススクールは大体こんな感じです スポーツの中でも、優雅さを兼ねそろえているのが「テニス」です。そんなテ…

more

カレンダー

2018年6月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

テニススクールは大体こんな感じです

スポーツの中でも、優雅さを兼ねそろえているのが「テニス」です。そんなテニスをプレーする場所にテニススクールがあります。読んで字の通りテニスを習う場所です。テニススクールは週に1度通う形になっている事が多く、土日に気持ちよく運動して健康維持や運動不足解消をする事が出来ます。テニススクールには大雑把に都市部に多いチェーン店タイプ、地方に多い家族経営タイプ、他のスポーツと一緒になっているスポーツクラブタイプ、単独経営タイプとあります。それぞれ特徴が違いますのでどんな感じがいいかホームページなどで確認してから選ぶといいでしょう。テニススクールは基本的に入会金と月単位でのレッスン代を支払って先生に教えて貰う事になります。クール毎に区切っての指導となっている事が多く、そのクール中からも習い始める事が出来ますがその場合は料金が割高になってしまう事がありますので注意が必要です。大体の場合1クールが1カ月から3カ月となっています。更にレッスンは月4回とされている事が多く、5回同じ曜日が来る時は1日休みとなる事が多いです。
テニススクールでは腕前に応じてクラス分けされている事も多く、その場合初心者もラケットの握り方などから教えて貰えるので安心して習う事が出来ます。レッスン時間は1時間から1時間半程の所が中心です。

テニススクールに通って運動不足解消!

日頃から運動不足解消のため、運動を継続するのは大変ですが、テニススクールに通うと楽しく継続的に効果的な運動を行えます。テニススクールに通うと費用がかかるのでは?と思いがちですが、相場を見てもそれ程高くないので利用しやすくなっています。一般的なコースを選択した場合の月謝は、月7,000円前後の所が多く、入会金は5,000円程度が相場となっています。テニススクールによっては、年会費1,000円から2,000円必要なケースもありますが、トータル費用はそれ程かからなくなっています。
また、テニスを始める時はラケットやシューズなどを揃えるので初期費用が気になりますが、テニススクールによって、ラケットやシューズを1回200円から300円でレンタルできるため、初期費用をかけないで利用することもできます。テニススクールを選ぶ時は、幾つかチェックしておきたい部分があります。一つは料金で次に大切になるのはコートの環境です。例えば、テニスコートが外だと紫外線を気にする方もいると思うので、インコートのテニススクールを選ぶ必要があります。これらの条件を踏まえて探す場合、ネット上にあるテニススクールのサイトを見ると、色々な情報を収集できて探しやすくなります。スクールによって、入会キャンペーンや特典付きなどそれぞれ違うため、なるべく複数のスクールをチェックして決めるのがおすすめです。

Copyright(C)2017 テニススクールを決める前にコートやレッスン内容を予めチェック All Rights Reserved.