日中と夜で変わる料金

最新情報

2017年12月21日
テニススクールなら初心者でも一から教えてもらえるを更新。
2017年12月21日
テニスはストレス発散にもなるを更新。
2017年12月21日
上級者でも満足できるテニススクールを更新。
2017年12月21日
日中と夜で変わる料金を更新。

注目記事

テニススクールなら初心者でも一から教えてもらえる

テニススクールは大体こんな感じです スポーツの中でも、優雅さを兼ねそろえているのが「テニス」です。そんなテ…

more

上級者でも満足できるテニススクール

幅広く支持されているテニス テニスは小さい子供から大人まで幅広く支持されているスポーツです。これは、錦織圭…

more

テニスはストレス発散にもなる

テニススクールはおすすめです! 日頃の運動不足解消に通っている人も多いと思いますが、テニススクールって非常…

more

カレンダー

2018年12月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

テニススクールの費用の相場とは?

テニスを始めようとした際は、テニススクールに通うという選択肢が最初に出てくるかと思います。しかし、テニススクールの料金の相場はどのくらいなのでしょうか? テニススクールはほとんどのところが週1回から行うことが出来ます。その場合は費用の相場としては、大体5000円~1万円ほどが平均的な相場となります。しかし、これはあくまでもレッスン費用であり、別途料金が発生することがほとんどです。
まずテニススクール入会に際して入会金(入校金)や年会費が発生することがほとんどです。入会金は大体レッスン一回分程度が相場となっています。また年会費はテニススクールによって大きく変わってくるため、事前に確認をとっておきましょう。レッスンを受ける時間帯によっても料金が変わってきます。朝や昼ならば基礎料金となりますが、夜のレッスンでは照明代が別途上乗せされることが多いため、1000円~3000円程度料金が高くなってしまう点には注意しましょう。
またテニススクールでは習熟度によってクラス分けされますが、クラスが高くなっていくほど料金はそれに応じて高くなっていきますので、こちらも事前にしっかり確認しておきましょう。テニススクールでは同じくテニスを愛好する方達と高め合っていけますが、事前に料金などをしっかり確認し、無理のない範囲で楽しんでテニスの技術を学んでいくようにしましょう。

テニススクールの選び方

近年テニス界での日本人の活躍が目立っていて、それを機にテニスを習い事をする人も増えています。その時にテニススクールで習う方もいるとは思うのですが、どのテニススクールがよいのか迷いますよね。ここではそのテニススクール選びについて話していこうと思います。まずレベルによってクラス分けされているところを選ぶとよいでしょう。テニススクールにはプロを目指す子もいれば、テニスがしたいからという理由で通う子など様々な人がいます。なのでレベルが違いすぎる人と一緒になるとテニスをしにくくなってしまいます。
同じレベルの人なら練習メニューも適度にできますし、なによりいい試合をすることができます。他にはコーチで決めるのもいいかもしれません。やはり練習する際にはコーチがいないとなかなか上達しません。ですがそのコーチがいい加減なことを言う人だった場合いくら練習しても上達することはありません。さらに元プロの人がコーチをしているテニススクールがあるので、そこは期待することができるかもしれません。テニススクールに通ってプロになった選手も多くいます。それほどテニススクール選びは重要だということを指しています。なのでしっかりと考えてテニススクールを選んでみてください。

Copyright(C)2017 テニススクールを決める前にコートやレッスン内容を予めチェック All Rights Reserved.